明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『 フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫) 』賀東 招二 著

完結の話を聞き、4、5年ぶりにフルメタの長編を読んでみました。

ライトノベルらしからぬ程のハードな描写があって、少し驚きました。
ボロボロのASに乗って、圧倒的に不利な状況の中で多数の敵と死闘を繰り広げる宗介は確かに熱くなる展開ですね。

久しぶりに読んでいて宗介達が乗り込むロボットは各国の兵器の特徴が色濃く反映されていることに今更ながら気づいてニヤリとしました。