明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)』 谷川 流著

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

 一巻にあたる『涼宮ハルヒの退屈』が面白かったんで、続きを読んでみることにしました。
今回は文化祭に映画を出品することになったSOS団の騒動を描いています
あまり、面白くなかったような気がします・・・
なんというか、短編用のネタをムリヤリ長編にしたような感じです。
ハルヒの無茶ぶりに相変わらず振り回される主人公とSOS団のメンバー達ですけど、
キャラクターの魅力に頼りすぎで、ストーリー的にはヒネリが足りないかな?
オチも意外性が無く、物足りなかったです
ライトノベルのキャラクター小説的にはアリなんでしょうけど、ちょっと肩すかしをされたような気分になりました 。