明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫) 』谷川 流著

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

この巻は短編集でした
巷間評判のエンドレスエイトが収録されてました
他の話も面白かったです

エンドレスエイト読んでいると、うる星やつらの『ビューティフル・ドリーマー』を思い出しました。
あっちは文化祭前夜の話でしたが、こっちは夏休みの話です。
しかし学生の時の夢ですね、この話(笑)

さりげなく、前巻のあるキャラの行動の伏線が入ったりしていて、面白く読めました
前の短編集より格段に面白かったです