明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『 やさしいダンテ「神曲」』 阿刀田 高 著

やさしいダンテ「神曲」

やさしいダンテ「神曲」

なんだかんだで、阿刀田さんの解説本も6冊目になってしまった。
 タイトルに付してある「やさしい」の通り、『神曲』のストーリーはやさしく追っていくことが出来た。まぁダンデの『神曲』は未読で比較は出来ないけど、ストーリーを抽出しただけで、あまり解説の量は多くなかいせいか阿刀田流のもっと解説を読んでみたかった僕にしては少しガッカリだったかな。