明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

ガンパレ

ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 5121小隊決戦前夜 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 5121小隊決戦前夜 (電撃文庫)

ゲームの忠実なノベライズだった広崎悠意さんの『高機動幻想 ガンパレード・マーチ』とは違って、この榊涼介さんのガンパレは、作家さんの書き方に自由裁量が大きく取られているように感じます。
でも、重要なポイントは踏まえてありますのでゲームの雰囲気は壊さずキャラクター達の魅力が良く描かれていますね。

この人のガンパレ本は数多くあるので順番がわからないので、アマゾンを見て調べてみると何冊も出ててビックリでした。
本のあらすじを見ていると、ゲームから随分離れたというか進んだ展開になってるみたいですね。
まぁガンパレは色々メディアミックスが行われて、私自身最初のガンパレを2周しかしたことがないので、なんとも言えないですけど。