明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『クリムゾンバーニング 合衆国解放』三木原 慧一著

何年も前に前シリーズを読んだきりだったんですけど、ブックオフで見かけたので思わず手にとってしまった、アメリカが社会主義国化した世界を舞台にした『クリムゾン・バーニング』の続編。
今回のシリーズでも戦艦の砲撃でAPFSDS弾だったかな?を撃ったり、コンピュータ付きブルドーザなあの人が出てきたりと作者がやりたい放題してて面白いです。
いろいろ忘れていることが多くて、思い出しながら読んでいました。
架空戦記の良作ですけど、もう本屋では手に入りにくいかなぁ。