明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『対馬奪還戦争〈5〉 (C・NOVELS) 』大石 英司著

対馬奪還戦争〈5〉 (C・NOVELS)

対馬奪還戦争〈5〉 (C・NOVELS)

シリーズ最終巻
前巻でスーパー竜巻が唐突に出現したんだけど、何の伏線にもならずに終息
順調に対馬から韓国軍が駆逐されてチャンチャン
続きは、新しいシリーズに移行

しかしまぁ、サイレントコアが出過ぎじゃないかなぁ
せっかく自衛隊の特殊部隊が集結してるんだから、もっともっと彼らの活躍を見たかった
サイレントコアは各部隊の調整役とか、戦場のコーディネートに徹してもっと他の部隊に見せ場を作ってやれば良かったのに

それと政治面と経済面の描写が無さすぎな気が・・・
限定的な戦争とはいえ、政治面での描写が防衛大臣どまりで、首相の影が全く見えないとは・・・
経済面の描写をすっぱり切り捨てているんだから、もうちょっと政治面を描写して欲しかったような(*´Д`)

なんとなく昔の『環太平洋戦争』などと比べてパワーダウンしているような気がする
好きな作家の一人だけど、次のシリーズも読んでみるか迷い中