明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『もやしもん(13)<完> (イブニングKC)』 石川 雅之著

 

もやしもん(13)<完> (イブニングKC)

もやしもん(13)<完> (イブニングKC)

 

  もう終わりか~。

 みんなが言うように、フランス編以降のグダグダさは本当に目に余った。中の人が変わってしまったのかと思うぐらい。前巻はまぁまぁ面白かったので、何年もかかってやっと復調してきたって喜んでいたら完結って・・・。

 読者の求めるものと作者のしたいことの乖離が大きすぎたのかな?

 なんにせよ本当に本当に惜しい漫画だった。