明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『中国嫁日記 二 』井上 純一著

中国嫁日記 (二)

中国嫁日記 (二)

二巻目。東日本大震災の時の井上夫妻の状況や義理の両親との中国旅行などがメイン。東日本大震災の時の東京の様子などが分かって興味深かった。あの日は本当に日本中がパニックだったもんなぁ。あの日から1年以上たったなんて、まだ信じられないわ。
 あと中国旅行の話は、死ぬまでに行きたいと思っていた九寨溝だったので、非常に面白く読ませてもらった。読ませてもらったら行く気がしなくなった(汗)だって人が多すぎるんだもんなぁ・・・。中国人でも疲労困憊するような観光地には行く度胸がないわ・・・。やっぱり写真で観てるのが一番かな?。でも海南島には行きたくなった(笑)。
 
 webで公開されているものに増量したって感じだった。お値段的には少しお高いかなぁ?って感じたけど、カラーページがほとんどで、東日本大震災へ多額の寄付もなさっておられるので、妥当かな?。読んでると優しい気分になれるマンガだ。続きが楽しみだ。