明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法』吉永 賢一著

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法

東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法


この本の通りに読んでいけば、本に書かれていることがすごくよく頭に入ってくるだろうけど、面倒だなぁ
あと、私は図書館派なので、書き込みとかできないので、この本に書かれている事のいくつかは実行不可能だった(涙)
頭のいい人は本の読み方一つとっても違うんだと思った本でした。