明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『 憲法 第3版 (伊藤真試験対策講座 5) 』伊藤 真 著

憲法 第3版 (伊藤真試験対策講座 5)

憲法 第3版 (伊藤真試験対策講座 5)

LECの憲法のテキストが、薄いと感じたので読んでみた。
学説の対立とか細かい部分を華麗にすっ飛ばして読んだけど、本当によくできた本だった。
憲法の歴史的な説明とかも多く、一般知識対策にもなりそうだ。
LECのテキストに書き込みまくらないといけないかな?って思ってたけど、想像以上にLECのテキストがよく出来ていたので、700p以上ある本書を読んでいて、おっこれは書き込んだほうが良さそうだって思ったところはほとんどカバーしてあって、LECテキストの完成度の高さを思い知った(笑)。