明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『2時間で丸わかり不動産の基本を学ぶ 』畑中 学 著

 

2時間で丸わかり不動産の基本を学ぶ

2時間で丸わかり不動産の基本を学ぶ

 

 不動産取引の実務に関して、丁寧に解説していた。 仕事の絡みで不動産関係の知識も仕入れておこうと思って何気なく手に取ったのだけど、法務局や役所での調査の仕方などのノウハウなども書いてあって、非常 に面白い。当たりの本だった。 今年は宅建に再チャレンジするから、法律的なことはそこで抑えるとして、実務的なことはこれでおさえられたかと思う。