明け方ごろの読書日記

ほぼ読んだ本の備忘録にしています。たまに映画や身辺雑記的ことも書いています。2014年2月から3月までの記事は、2009年頃から2014年3月までに読んだ本を時系列無視で一気にアップしたものです。

『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』

映画『glee/グリー ザ・コンサート 3Dムービー』を観た。

ドラマが大好きだったので本当に楽しみにしていたんだけど、正直うーんって感じだった(汗)。
私がファーストシーズンしか見てなくて、選曲が主にセカンドシーズンから選ばれていたせいか、せっかくのコンサートを聴いていても、あっこの曲あのシーンで歌ってた曲だっていう感動が少なめだったからかな?
いつものメンバーが歌ってるので、それはそれで聴き応えがあったんだけど、なんかしっくりこなかった。

あと、色々なハンデを持っている『glee』の大ファンが『glee』を見て自分に自信を持てたっていうインタビューを結構な尺を使って流していたのもちょっと・・・って感じた。
確かに『glee』にはありのままの自分自身を受け入れなさい、人とは違っててもいいんだよっていう大きなテーマがあり、それを体現したgleeファンがいるのは同じファンとしてとても嬉しいけど、上映時間が84分と短いので少しでも長くgleeメンバーのパフォーマンスを見たかったっていうのが、申し訳ないけど本音です。

それから、シュー先生もエマ子もスー先生もエイプリルも出てこなかったので本当にガッカリ。
スケジュールが合わなかったのかな?
映画同好会?の部長も出ていたのに出して欲しかったなぁ・・・。
特にスー先生は予告トレイラーに出てきていたのにすごく残念。

それと個人的には3Dの効果がイマイチ感じられなかった。
最初のうちは、臨場感を感じられて良かったけど、目が慣れたせいか中盤以降になるとあまり3Dの効果を感じられなかった。
私だけかもしれないけど3D映画で激しい動きをされると動きがブレるように感じられてしまうので、せっかくのパフォーマンスを完全に楽しむことが出来なかった。
3D効果より、もっと音響面に力を入れて欲しかった・・・。

なんかマイナス面ばかり書いたけど、『glee』が好きな人にとっては是非見てみるべき映画だと思う。
キャラがどれだけ好きかっていうのを沢山のファンが答えていくシーンが何度もあるんだけど、それを聞いているとみんな本当に『glee』が好きなんだなって感じられるし、gleeメンバーのパォーマンスは本当に素晴らしい。

12月にセカンドシーズンのレンタルが開始になるらしいので、その予習もかねて・・・ということで。